『ながら』をやってみる

お世話になります。

アスティの東です。


今、私が業務している新しいお客様の現場は、自宅から拠点倉庫までの距離も、そこから各配送先の距離も、それなりに時間がかかる様な状況です。


そこで、スマホを利用して、運転しながらいろいろな情報を取ることにしました。

以前からやってはいたのですが、今はより意識的に取り組んでいる状況なので、少し紹介します。


一つ目はラジコです。

関東圏のラジオ放送を、数分のタイムラグはありますが網羅できます。

特に聞くのは、朝のニュース番組と夕方の情報バラエティです。


二つ目はボイシーです。

コンサルタントやインフルエンサー、エコノミストなどが自分のチャンネルを持ち、定期的に発信を行っています。イメージは聞くエッセイ、声のYouTubeといったところでしょうか。

(ウチの社長もこれで発信したら面白いのに…と思っているのはここだけの話です)


三つめはアベマです。

インターネットテレビですが、バックグラウンド再生で起動できるので、ラジオの様に音声だけ聞く事も出来ます。日中は地上波のテレビで放送されたニュースが時差放送されたりもするので、ラジオの様に音楽が挟まるのがちょっとわずらわしい場合はおすすめです。

ここ最近の首相会見、知事会見などもノーカットで中継されるので、最近はだいたい日中~夕方までつけています。


気分が晴れないときはiTunesをガンガンかけるのですが(笑)、よろしければこの様に、なにかをやりながら耳だけ傾けるというのもいいのではないでしょうか。

13回の閲覧

最新記事

すべて表示

本社移転のお知らせ

この度、8月1日をもちまして本社を移転することになりました。 〒252-0029 神奈川県座間市入谷西3-16-15 TEL 046-207-4882 FAX 046-207-8911 上記に変更になります。 現時点での郵送物、電話、FAXなども上記にお願い致します。 また、26日日曜日10時-11時に株式会社アスティのオフィス お披露目会を開催致しますので、ご都合つく方はお越し下さい。 今後とも

© 2018 by ASTY INC.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン