この春入社した新入社員の皆様へ

4月も一週目が終わり、新入社員の皆様にとっては

社会人になって初の週末を迎えていることでしょう。


この一週間は本当にあっという間だったと思います。

社会の厳しさや楽しさを感じつつ、

一つ上の先輩がすごく大人に見えたでしょう。





ビジネスは常に人を成長させます。

そんな新入社員の皆様へいくつか言葉を贈ります。


・ あなたは社内で注目されています。


注目されている間は様々なチャンスが多いです。

時間が経つにつれ、チャンスは減っていきます。

注目されなくなってから動いても周りは中々振り向いてくれません。

そのチャンスとしっかりと活かしてください。

「失敗は成功の母」とあるように失敗しても必ず得るものがあります。


・あなたは近い将来気の合わない人に出会います。必ずです。

 

しかしそこであの人は苦手だなどの気持ちが出てしまうと

自分の居場所がどんどん狭くなっていきます。

「彼も人なり、我も人なり」の精神で、寛容になりましょう。


私は以前もお話ししましたが、この季節が大好きです。

街は新入社員の方々が増えてきています。


今のスーツ姿を写真に収めておくと良いでしょう。

あなたが何かに躓いた時、見返すと初心を思い出します。


弊社にも飛び込みで新卒の方がいらっしゃいました。

どうか、邪険に扱わないでください。


「頑張ってるね。応援してるよ」と一声かけてあげてください。

宜しくお願い致します。


何かご不明点、取り上げてもらいたい題材などございましたら

コメントまたは、info@asty-inc.comまでご連絡ください。

15回の閲覧

© 2018 by ASTY INC.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン