いつも恐怖心との戦い。一歩踏み出せないあなたへ

株式会社アスティの美濃口です。

以前、私が個人のブログに書いた内容に似ているものになりますが、私自身もなかなか一歩踏み出すことができなかったので、一歩踏み出せない方へメッセージになればと思い書きたいと思います。



先日、私は知り合いの社長に誘って頂きと言うか、騙されて?セミナーを受けてきました。

そのセミナーは自己啓発セミナーで次回のセミナーからは20万かかるというものでした。

要はそのセミナーに勧誘するための説明会的なものでした。



セミナーの悪口を書きたい訳ではないので、ご理解下さい。


そのセミナー内容で私が思ったことを単刀直入に書きたいと思います。

そのセミナーではセミナーを受けると恐怖心が自然となくなって一歩踏み出す勇気がつくと言う内容でした。この話を聞いた段階で次のセミナーを受けない事は心の中で固まったのですが、


そもそも、一歩踏み出すのに恐怖心がなくなることほど恐怖な事は無いと私は思います。


私自身、常に恐怖心と戦っていて夢にも出てくる時があるくらいです。

そんな私が一歩踏み出せたのは以前のブログでも書きましたが、裏切られたからです。

成績も優秀な私の所には必然的に人が集まってくる環境でした。


その中で知り合った若手の人に焚き付けられ独立を意識しました。

ですが、いざ独立寸前になったら連絡が取れなくなり完全に裏切られた感じになりました。

でも、そこで私が考えたのはここで逃げたら彼と一緒になってしまうという事だけです。


結果として独立を貫いて今に至りますが、凡人がいくら考えて案を振り絞った所であくまでも凡人の考えにすぎません。だから、まず行動することにしたのです。


周りにはたくさんの人がいます。


これは独立すると気づくことです。


まず、行動を起こす。そして自分の考えを発信し続けると良いと思います。


一緒に頑張りましょう!!


独立、営業、採用などお困りの際はお気軽にお問い合わせ下さい。

info@asty-inc.com






© 2018 by ASTY INC.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン