動画の制作にはHHH戦略


動画の制作に必要になってくるHHH戦略について

HHH戦略とは?

HERO型 HUB型 HELP型


一つづ特徴をみていきたいと思います。

まず、HERO型

HERO型は面白いや感動するなどの内容を動画にまとめたものになります。

動画の目的としては潜在顧客の為に認知をあげていくのが目的になります。

HERO型のおさえておきたい点は再生時間と再生回数、拡散数になります。


次にHUB型

HUB型は顧客を購買フェーズへ誘導する動画になります。

HERO型の動画で認知した顧客を購買フェーズへとHUB型動画を使って誘導するのが目的になります。ポイントとしては、カタログなどの紙媒体では伝わりづらい所にフォーカスして動画制作すると良いです。

HUB型のおさえておきたい点は再生時間、購入ページの流入数、コンバージョン率になります。


最後にHELP型

HELP型はその名前の通りです。商品の使い方やQ&A、HOW TO動画などがこの動画に当たります。この動画もうまく活用することで、顧客を新たな購買フェーズへ誘導することができる動画になります。

HELP型のおさえておきたい点は再生時間とSNSでの拡散数になります。


各動画の役割を理解したうえで動画制作をすると顧客を次のフェーズに誘導することができるようになっていきますので、動画制作をする際は上記を考慮したうえで制作すると良いです。


動画制作でお困りのお客様はお気軽に株式会社アスティまでご連絡下さい。

info@asty-inc.com



6回の閲覧

© 2018 by ASTY INC.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン