物流、運送会社が感じていないホームページの必要性。

物流、運送業界はホームページを持っていない会社が多い業界だと感じています。

私もホームページ販売の経験がありますので、書きますが、

今の時代にホームページを持っていない会社は有り得ないです。

決して高価なホームページがいいとか、安いホームページだからどうってことは一切有りません。

ホームページをもつことが大事なのです。

ホームページすら持っていない会社が人材不足で人が欲しいと言っているケースが有りますが、ホームページを持たずに採用できると思っていることが凄いです。


でも、誤解しないで下さい。

ホームページを持ったから人が採用できるのではありません。

ホームページを持つことで、やっと土俵に上がれるということです。

ですが、ホームページも使い方によっては効果を出していくこともできます。


ペーパーカンパニーが増えている中で、名刺交換をした際に直ぐ調べるのはホームページです。そのホームページを持たないということは、看板を持っていないのと同じです。


持たないデメリットより持つメリットをお伝えしますと、

私のお客様から直接頂いた声としてインパクトがあったのは、

中小企業の社長の娘様がお家を買うことで融資を受ける際に銀行がプリントアウトした会社のホームページを見せてきて、立派なホームページをお持ちの会社様なんですねと言ってきたそうです。


銀行も信用の一つにホームページを使っているということです。

所在地が分かるだけの簡易的なものでも構いませんのでホームページは必ずもつようにした方がいいです。


株式会社アスティではホームページ制作のお手伝いもできますのでお気軽にお問合せ下さい。info@asty-inc.com








© 2018 by ASTY INC.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン