絶対おさえておきたいSEO対策について



SEOとは

SEOとは、”Search Engine Optimization” の略であり、検索エンジン最適化を意味する言葉です。検索結果でWebサイトがより多く露出されるために行う一連の取り組みのことを指します。下記サイト引用

https://www.seohacks.net/basic/knowledge/seo/


SEO対策で大事な3点をお話したいと思います。

まず一つ目はタイトルタグとディスクリプションタグになります。

ホームページを見ていると、全ページに同じタグが入っているホームページを良く見かけますが、これは、ページ単体になりますので、ページごとに設定した方が良いです。

また、流入して欲しいキーワードを使いますが使いすぎはアウトです。

1〜2回程度が好ましいです。


次にモバイルファーストインデックスです。

GoogleやYahoo!を使っているかたの6割がモバイルからの流入になっています。

ホームページがモバイル対応になっているかをチェックしてみて下さい。

今からホームページを作る。または、リニューアルするかたはレスポンシブウェブデザインのサイトをおすすめします。


最後にホームページの表示速度です。

動画コンテンツなどを入れすぎた為に表示速度が遅くなってしまっているサイトがたまに見受けられますので、表示速度なども下記のサイトで調べてみると良いと思います。

https://developers.google.com


お気軽にお問合せ下さい。

info@asty-inc.com




© 2018 by ASTY INC.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン