プレイス

お世話になります。

アスティの東です。


Save Our Spaceという活動があります。

コロナウィルスで打撃を受けている人々に、支援をして貰える様に署名を集める運動です。

ちなみにSpaceは空間、という意味合いだそうです。


多くの失業者や求職者が出てくると予測される中で、私はそれよりも根本的な問題があるような気がしています。


もうすこし踏み込んで考えると、今後一番考えないといけないのが、『居場所(プレイス)』です。

どれだけ小さなコミュニティだとしても、『自分に役割がある』事を感じられるかどうかが、その人が生活できるためのモチベーションに繋がると思います。そしてそのコミュニティのひとつが経済活動という所属です。自分の居場所と生きるお金を両方得る場所です。


多くの人が変容した生活の中で相当疲れてしまっています。そんな時はこの心身お金のバランス感覚は極めて重要です。





ただお金の動きだけを追うだけでなく、『あなたにはやることがある』『あなたにやってほしい事がある』と、率直に訴える事が出来る会社や経済コミュニティが、今後はもっと必要になってくると思います。そして段々と『私がやらないで誰がやる』と考えられる人が一定数に増えたとき、社会はゆっくり復元されていくのではないかと思います。


おかげ様で弊社は、この期間にも稼働現場を拡大できています。

引き続き契約や業務の内外問わず、少しでも多くの皆様のプレイスつくりをお手伝いできるように、日々進んでまいります。


引き続き、頑張りましょう。

0回の閲覧

© 2018 by ASTY INC.

  • Facebookの社会的なアイコン
  • Instagramの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン